SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

寒いのにお昼を食べに自転車で向かう日々


年間目標達成のため、毎日寒いけどよく晴れているため、土日は必ずどこかに自転車でぶらつく日々です。
 
土曜日は、お昼ご飯でうどんを食べに行こうと決意しました。ずっと海ばかりなので内陸もためにはいいでしょう。
テレビで、埼玉のうどん特集してて肉汁うどんがおいしそうでした。ちょっと検索したら相模原にお店があるなら行ってみようと思い立った訳です。

20171216-DSC02373
 
境川サイクリングロードはを大和側に向かい。終点。国道246号線との合流地点。この先も、サイクリングロードは整備されていて、橋本付近まで川沿いを走れます。しかし、この周辺だけ接続悪いんですよね。境川サイクリングロード、藤沢橋付近といい、ちょっと残念感があるんですよね。自分の税金、こうゆうところに使って欲しいです。

さて、町田を通り超えて到着しました。30kmほど走りましたね。

★★★☆☆3.51 ■◆満腹必至!?相模原の肉汁うどん専門店『肉汁うどんの南哲』◆ ■予算(夜): ~¥999
tabelog.com
目的の店はここです。 


20171216-DSC02379

初めてなので、無難な線で、肉汁うどんの並です。700円なり。自分にはちょうどいいサイズ感でした。

うどんは、そうですね、隣の人が言ってましたが、吉田のうどんに似ている感じ。極太で歯ごたえがあります。スープは極太麺に負けないよう濃いスープで、最後出汁割して飲みこすスタイルのようです。

人気店のようで、バイクの団体、ロードバイクの団体が押し寄せてました。自分、ちょっと前に入れてよかったですよ。




日曜日。土曜日よりさらに寒いです。装備を強化してもそれを超えて寒いです。足、指先から冷えてきます。
この日、前回逗子からの帰り道で気になったお店にお昼を食べに行きます。

寒いけど、よく晴れて空気が澄んでます。冬は景色が鮮やかに見えますね。普段使っている休憩ポイントからの景色もまばゆい限りです。

20171217-DSC02394 いつも思うのですが、大量の砂と戦ってくれて道を整備してくれているんですよね。感謝しないといけませんね。

20171217-DSC02401
道を走っているだけで、寒いと文句言っている自分に対して、海に入ろうとするその根性がステキです。

20171217-DSC02414
寒いと言っても、太陽が照っているところはまだ暖かいですよ。

さてお昼ご飯を食べに行きましょう。本日の目的地はここ。
★★★☆☆3.03 ■★江ノ島電鉄和田塚駅 徒歩13分★Lure’s(ルアーズ) ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
tabelog.com

それで、食したのは、これ。

20171217-DSC02420
ランチのカツカレー。なんだろう、今日はカレーの気分でした。

交通の便は決して良いとは言えない場所だし、冬なので人出も少ないですね。
その後、COPEN LOCALBASE KAMAKURAでコーヒーでまったりした後帰ってきました。

自転車に乗るようになり、よく海には出るもののグルメ情報には疎くてよく食事難民になります。人が少ない時期に開拓したいなと思うのですがなかなか勇気が出ないですね。それと、自転車の盗難も心配なんですよね。これも悩ましいな~と。


この土日のゆるぽたで、110Kmほど走り目標直前までこぎつけました。

image

あと、1回ぶらっとすれば達成出来そうです。