SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

境川サイクリングロードのフルーツスタンド

日曜日、アルコールも抜けた体で、リハビリも兼ねて、散歩がてら海まで。だいぶ春らしくなってきました。同時に花粉もすごいですね。まあ気にせずいつもの境川サイクリングロードから海に向かいます。
何度も境川サイクリングロードを走ってますが、気がつきませんでした。境川遊水地公園近くで、立ち止まります。
 
20180311-DSC03597 なんかすごくきれいに咲いてる。なにこれと思います。
 
20180311-DSC03603
多分、梨の花じゃないんですかね。梅かもしれないですが。

★★★☆☆3.07 ■予算(昼): ~¥999
tabelog.com

夏には、梨が食べられるようです。今年の夏はちょっと寄ってみようと思います。

20180311-DSC03654
新江ノ島水族館付近まできました。イルカショーの声がよく聞こえてきます。夏になると景色台無しなので、今の時期までですね。さて無理せず帰りましょうか。鎌倉方面は道こんでるし。

20180311-DSC03658
帰る途中、RedBullカーが2台も止まってるし。

20180311-DSC03659
飯田牧場でソフトクリームを食す。多くのロードバイクが来てましたよ。天気いいしね。
さて、そろそろ桜の開花も気になりますね。

その後、自宅に帰って、自転車のお掃除を。
ついでに、ガーミンさんの調子がおかしいので、点検を。どうも、走っているとスピード表示が安定しません。すぐに0kmになって、しばらくして復活します。自分の場合、4km以下になるとpauseしてしまうので、困りもの。

Garminさんの、スピード表示はGPSか、タイヤの回転数から判断するはず。不思議だったのは、トンネルに入ると、スピード表示がダメになってました。おかしいのは分かってましたが、この日はちょっとひどいので直す決意をしたわけです。

20180311-IMG_3736
Garminさんは、ケイデンスとスピード両方測定可能です。ケイデンスはしっかり拾えてますが、タイヤの回転は全然ダメ。電池を抜いても走るとスピード表示はするのでGPSから測定しているのはあきらかでした。

素直に電池を交換しましょう。

20180311-IMG_3738
10円玉で、ケースを開けて、電池を買ってきて交換します。

20180311-IMG_3753

直りました。ケイデンススピードもきちんと表示してくれるようになりました。