SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

城ヶ島に行ったり、Cafeでまったりしたり

だいぶ春めいた日ですが、花粉はすごいです。目が真っ赤になってますが、自転車乗りにはシーズンです。
土曜日、息子が、どっか普段と違うところで走りたいというので、三浦半島の方まで。三浦海岸駅付近の駐車場からスタートして、城ヶ島経由でくるっと一周の計画です。

20180317-DSC03706
超久しぶり。宮川公園です。風強いみたいで、本日は回転していませんね。

20180317-DSC03714
城ヶ島に渡ります。

20180317-DSC03724

息子の希望で城ヶ島公園まで出向くけど、駐輪場で激しく立ちごけ。原因は、このパイプ。だれが作ったのか知らんけど、これは見えんよ。被害は、ひざ、足首に擦り傷と打撲、ギアはロー1枚が入らなくなってしまいます。いたいです。

20180317-DSC03743
宮川公園の方。この日は富士山も見えてました。ちょっと寒いけど大丈夫。

20180317-DSC03748
昼ご飯は、公園を降りて島の先頭付近のお食事処にて。わかめラーメン食べてます。
帰り道、息子がギブアップ気味なので、最短コースで帰りますよ。本当はソレイユの丘とか寄り道したかったけど。

20180317-DSC03779
迷子になった道で、飛行機の連隊がすれ違いました。結構低空飛行だったな~どっかでなんかやっているのかな?

この日、40kmも走ってません。



翌日日曜日。天気予報は曇り気味というけど、よく晴れてました。本日は一人でぶらっと出かけてます。
リハビリも兼ねて、江の島の方まで。

境川サイクリングロードに乗る直前、タイヤの異常を発見。
20180318-DSC03786
以前もサイドカットを見つけて交換してます。緊急性は無いと思って、海を見たら帰る事にして、21日雨っぽいので、その日に交換しましょう。

のんびりなので、途中どこかコーヒーでも飲める場所を求めてました。ロードバイクを安心して置ける場所と言う条件だと、実は多くないのと、自分が小心ものなので、レパートリーが広がりません。ちなみにスタバは、ビビッて入れません。

20180318-DSC03788
国道134号線を走っていて、いつも通り過ぎるのですが、ちょっと目に入り、Uターンして入ったのがこのお店。
モスカフェ江の島店。本日プレオープンのようです。どうも店内改装のためお休みしてたようですね。
★★★☆☆3.00 ■予算(夜): ~¥999
tabelog.com

恐る恐る入ってみます。だって、客が一人も見えませんし。自動ドアのところで、店員さんに遭遇して、お店やってますか?と聞いたくらい人の気配が無かったです。

20180318-DSC03789
コーヒーを注文して、2階に移動。おお。人いた!

20180318-DSC03792
しばらくしたら、テラス席に人がいます。大型犬、小型犬がいますね。なんかすごく敗北感があるんですよ。犬連れていると。
ご近所さんなんすかね。負けている気がするな。やっぱり。

30分ほどのんびりさせてもらいました。いつもこの程度の人なら常連になりそう。でも、それじゃあ半年で撤退だよね。居心地は抜群だったし、食事メニューも充実してたので、また来てみようと思います。
このお店、江の島駅からは遠いので、徒歩だとちょっと厳しい場所。だから混まないでね。

あ・ぜひサイクルスタント設置してください。

20180318-DSC03796
お昼は、藤沢の最近サイクリングでよく行く某所でカレーを食べて。味噌汁、冷奴付きです。運動しているから罪悪感は無しで。

20180318-DSC03799
境川湧水公園のグランドから。なんか大量の審判がいましたけど、なにこれ?

20180318-DSC03808
空を見えげると飛行機雲が。まだ天気が持ってくれてますね。
40kmほどで切り上げました。休憩、お昼込みで、4時間ちょいでしょうか。桜もボチボチ咲いてますね。来週あたりどこか行けるといいのですがね。お天気がよくなりますように。