SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

息子のiphone6s壊れて青葉台まで

土曜日、息子のiphone6sに異常があると連絡。自分は雨なので自宅にいたけど、対応をしないといけなくなりました。

IMG_4520

帰ってきた、息子のiphoneの変わり果てた姿がこれ。左側から浮いてしまってます。土曜日になって、ぱかっと開いたみたい。まだ操作は出来るので、急いでバックアップを指示して、自分は修理等の情報を収集。

このiphoneまだ買ってから2年経過しておらず、分割払い中のもの。ローン払っているのに修理代を出すの?と悲しくなりつつ、多分原因はバッテリーの膨張だろうねと判断。

解決策は2つかな。
・正規ショップで直す。バッテリ交換なら5800円か。
・自分でバッテリー交換。iphone5sで実績あり、
iPhone5s バッテリー交換にチャレンジしてみました。いやー苦労したわ。なぜ交換しようとしたのか?個人用のiphne5s。実は最近、元々持っていたものが壊れて電源が入らなくなりました。さてどうしたものかと考えた結果中古のiPhone5sを入手して復活させました。その額:5800円税込みです。3/28 08:00 ポチっと注文3/29 到着その日のうちに復活させて、土日で調子をみてました。3/31にヤビツ峠に行ったのですが、一日持たず。バッテ...
kawanoe.blog97.fc2.com
まだ、2年経過していないし、とりあえず正規ショップに持ち込むことにしますが、当日中に予約できるのは、青葉台のカメラのキタムラしかなく、そこを18:20で予約。
【カメラのキタムラApple製品正規修理サービス】横浜・青葉台東急スクエア店の店舗ページ | iPhoneの修理はおまかせください
aspblog.kitamura.jp
結論は、全交換で費用は0円となりました。まだ、2年経過していないので、初期不良の判定でした。それで、iphone6sは回収され新しいiphone到着まで10日ほどは見ておく必要がありそう。そのため自分のiphone5sが一時的に息子に取られました。あーあ。

追記!
おかげさまで、新品のiphone6sと交換出来ました。水曜日に連絡あったようで、5日で復活でした。