SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2019夏の始まり

長い雨が終わったと思ったら、台風の直撃の危険性がある、この土日。やっと晴れてくれたので外に出向いてます。台風のおかげで風は強いし、気温もかなり急上昇。ダブルパンチをくらいつつも、外を走るのはいいもんです。


境川サイクリングロードの湘南台付近のひまわり


夏になると、この付近のひまわりを見て夏を感じてます。今年も同じ場所にひまわりが咲いてました。

20190727-DSC03632



20190727-DSC03651

同じような写真を撮った覚えがあるので調べたら、どうも3年前ですね。同じ場所からのショットは。

 

kawanofumi.hatenablog.com

 

 

8月になると、座間のひまわりの季節です。今年は久しぶりに行ってもいいかもです。



20190727-DSC03662

海に出たけど




20190727-DSC03669

曇ってますね。それで、ポツポツと雨が降ってきました。本当は鎌倉まで行こうかとは思ってたけど、中止して江の島から藤沢に抜けて、境川サイクリングロードに戻ります。逃げますよ。

20190727-DSC03676
だいぶ、雨雲から逃げ切ったと思ったので、久しぶりに牧場まで寄り道です。
これは、ミルク&かぼちゃです。


20190727-DSC03696
久しぶりの晴れです。多くのサイクリストが居たのと、入道雲ですかね。特徴的な雲が印象的。でも、振り向くと曇りなんですね。

20190727-DSC03685
アングル変えると、だいぶ雲に追いつかれてます。
今回、雨雲レーザーを見つつ、雨を回避しましたが、みなとみらい方面に行ってたら、雨直撃だったみたい。

翌日日曜日、鎌倉八幡宮にいました

 

IMG_4578


家族が全員揃っていて、晴れているので、懸案だったお祓いのために、鎌倉八幡宮まで。
今年の悪運はここまで。これから先、いいことありますように。