SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

4連休の最終日 雨にたたられる

4連休最終日。起きたら晴れてました。でも1時間ほど前は大雨だったみたいです。でもまた雨が降るかもよ?と言う天気。雨雲レーザーを見ると静岡方面が大雨のようでした。雲の流れは神奈川県山間部に行くようなので、海の方に出て、湘南平にでも行ってみようと考えます。そして雨対策としてカメラは置いておき、iphioneだけ持っていく感じにして移動開始。でも、結局雨に祟られる結果でした。

f:id:fumitaka2019:20200726185147j:plain

境川サイクリングロードは夏の風景でした。でも大きな水たまりがあっちこっちに。大雨の後って感じです。

f:id:fumitaka2019:20200726185230j:plain

晴れているし気持ちいいな~と思いつつ海を目指します。江の島付近でポツポツと。雨雲レーザーを見ると、小田原付近が真っ赤です。なので湘南平は中止にして戻る事にしたのですが。

f:id:fumitaka2019:20200726185301j:plain

引き上げ途中で、雨が急変。土砂降りの様相になり、えのすい近くの観光案内所に逃げ込み雨宿り。

f:id:fumitaka2019:20200726185325j:plain

ちょっと雨が止んできたので、移動再開したらまた土砂降りに変わり、近くのマンションに逃げ込みます。そこから、少し雨が止んできたら、近くのセブンイレブンまで移動して、また雨宿り。土砂降りになりました。そこで、カレーパンを食べ(それが昼食)て待ってたら晴れ間が見えるほど天気が回復。家路を急ぎます。

なので、この日は。

えのすい近くの観光案内所
・マンション駐車場の軒先
セブンイレブン
に大変お世話になりました。


f:id:fumitaka2019:20200726185352j:plain

境川サイクリングロードの休憩所まで戻れました。花咲いてますね。後ろにはコスモスがあります。秋は楽しみです。

それで、自宅到着数分前に雨が降り出して、自宅に着いたら土砂降りに変わりました。

なんか本当に変な天気でした。

f:id:fumitaka2019:20200726185424p:plain

防水仕様のiphonese2ですが、少し乾かしてからケーブルで充電したら見慣れない表示が出ました。iphoneSE2を放置したら直りました。