SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ゴルフスクール一日目

はい。今日からゴルフスクールに通うことにしました。
小心物なので、実はドキドキだったりましす。

今回写真なんかありません。そんな余裕なんて無いですから。

ゴルフってスポーツは、左利きには過酷なスポーツだということを改めて認識してしまいました。
まずフロントで左利きって言わなかったらパニックになっているし。(いや会員カードにはちゃんと書いているのですよ。 )まず先生からはフロントには左利きって毎回言うようにと言われてしまう始末。。

で、クラブ買ったときにおまけでグローブが付いてきたんですけどそれって右利き用。じゃあ。意味ないじゃん。で、先生に確認したら、 左利き用のグローブってなかなか無くて、両手用のやつを買うことになるとのアドバイス。なんでこんなに差別されるんだろう。

練習場でも、左利き用の場所ってすごく少ない。

ゴルフってスポーツは、左利きにあまりに酷なスポーツだと改めて認識した訳です。

で、スクールの内容ですけど、最初30分ほどはビデオでルールの講習会。でも高度すぎる話で私には実感もなにも沸かないですね。はいはい。 要はめんどくさいのねと。。

その後練習となる訳ですが。最初は7番アイアンでフォームを教えてもらって、2回素振りをして1回打ってみるの繰り返しでした。 フォームとか教えてもらえるのですが、まとめていろいろ言われてもわかりません(T.T)。もう覚えてもいません。
ボールなんかまともに当たらないし。うーーん。難しい。ボールは止まっているのに。前途は険しくはるか彼方という気持ちでへこんできました。

で、いま楽天でグローブ何買おうかと模索中。