SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

今日は横浜開港祭とNゲージ観戦とゴルフスクール2回目

今日は横浜開港祭。横浜港が開港した日らしいです。

それで。本日のお目当ては帆船日本丸。総帆展帆(そうはんてんぱん)と呼ばれるイベントです。
このよく分からないイベントですが、すべての帆をたたんでいる日本丸が今日はすべての帆を広げるというものです。帆船といえば、 やはりきれいに帆を広げたところが一番美しいでしょう。と言うことで前々からチェックを欠かさず今日のこの日を狙ってました。 日本丸とランドマークタワー

ランドマークタワーと、日本丸と姫です。ランドマークタワーはやっぱり高い。

マストでうろうろ 

ボランティアの人がマストに登っていました。おいらには絶対不可能。。

この角度が一番きれいじゃないかな。 

広角でもランドマークが切れてますが、ここはご愛嬌。この角度のアングルが一番きれい。

桜木町の動く歩道から 

ランドマークタワーから桜木町駅に向かう動く歩道からです。全体像です。帆船は帆を張ってなんぼだと思いますね。
桜木町から

うーーん。木がじゃま。

実は開港祭に行く前に、横浜で息子とNゲージ観戦。誕生日プレゼントに買ってくれとせがまれているものの高いね。あれは。 今日のところは初心者向けの本を1冊買ってよく勉強しようということでそそくさと撤退してきました。
結局、日本丸を見て食事して疲れたのでそのまま家路につきました。

で、私はゴルフスクール2回目です。前回より心に余裕があったので先生の言うこと割と理解して望むことが出来ました。 ボールはだいぶ当たるようになってきましたけど、飛距離がなーー。でもデビュー日が決まっているし、時間が無いし、ビビリまくりです。