SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

みなとみらいで大桟橋に集う

3月9日。よく晴れてましたので、ある目的のためみなとみらいの方へ自転車漕いで行ってきました。


1つめ
グルーポンで買っておいたお船のクルージングのチケット。あと3日くらいで終わってしまうので使い切るため。
1時間ほどの海のクルーズを楽しんできました.

DSC_7266

いつもとは違うアングルで。ベイブリッジも真下から見ると迫力あり。かなり揺れているのであまり立っていられません。

DSC_7281
みなとみらいの方向。やっぱりぼんやり・・・本日は富士山も見えません。

2つめ
実は、この日大桟橋からダイヤモンド富士が見えるんです。ちょっと自転車でうろうろして時間をつぶして大桟橋到着は16:30ごろ。
予想はしてたけど、それを超えるカメラマンがわんさかです。

DSC_7394
まだ日も高いときは、富士山はまったく見えず。ダメかも・・と思いつつ、日が沈んでくるとシルエットが浮かんできました。で、富士山に沈み始めました。


DSC_7412

横浜にいてダイヤモンド富士が見られるのはラッキー。

DSC_7417
まわりを見ると人がいっぱい。調べてきた人達なのか、たまたまなのか。

この後、すっかり夜になった道のりも帰ってきましたが、夜に自転車はやっぱり危ない。
前方が見えずにぶつかりそうになる事2回。
交差点で、左に曲がってきた車ひ引かれそう(ほんとにやばかった・・・あと2m)が1回。
ヒヤリハットを潜り抜け帰ってきました。

帰ったあと、鏡をみてびっくり。目が充血してウサギの目でした。


 

【本日の走行データ】
 コース :家→みなとみらい→船で海にでる→ぶらぶら→大桟橋→家
 所要時間:09時23分~19時06分
 走行距離:48.6km
 走行時間:3時間54分
 平均速度:12.4km/h
 最高速度:36.5km/h

【本日の走行ルート】