SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

10万キロ達成記念

 

我が自家用車の走行距離が10万キロを超えました。いや~長かった。

20140225


残っている走行距離の履歴からグラフ化するとこんな感じ。
20140225

プロット数があまりに少ないですが。線形グラフにするとまっすぐです。

ざっと5500Km/年程度が実力のようです。はっきり言って乗っていないです。
サンデードライバーなのでこの程度ですね。
最近は自転車でうろうそしていることが多いので、さらに走行距離が伸びないですね。

18年も乗り続けて、大きな故障もなく、事故もなく、おおむね満足してます。
10万キロを超えると、エンジン内のタイミングベルトを交換しないといけないらしく、分解修理になるので少々お金がかかるそうです。

あとどのくらい乗る(乗れるのか)ですがまずは今年9月の車検を通すかどうか悩みます。