SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

長谷寺の曼珠沙華

輪番対応でお休みを1日もらってちょっと長谷寺まで行ってきました。晴れてたんですけど、着いたら曇ってましたね。残念な結果になっちぃましたが今の時期は、曼珠沙華がシーズンなので本日のターゲットはこのお花で。レンズは35mm短焦点1本で練習も兼ねてます。

長谷寺の曼珠沙華

長谷寺の曼珠沙華1
近接撮影は難しいです。

長谷寺の曼珠沙華2
お地蔵様といっしょに。

長谷寺は、あじさいが有名ですが、曼珠沙華はその辺に勝手に生えてきてる感じでポツポツと生息しててゆるい感じです。

夕焼け前

その後海に出て七里ガ浜のファーストキッチンでお茶して帰ってきました。

来週、晴れたら熱気球を見に行こうと思います。晴れろ~ いい感じでゆるーく風ふけ~