SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

奇跡の一枚


朝から雨降ってました。これは絶対見えないと思ってあきらめていたんですが、なんとか一瞬見る事が出来ました。
あきらめてたので機材の準備する時間も無く、結果としては惨敗ですが、なんとか1枚。

DSC_2189
減光フィルターを使って撮った一枚。
金環食の前後だけ見えてくれました。でも雲の隙間からなんとか見える程度。
雲のおかげで光量が足りないので、せっかく買ったND-100000では減光量が大きすぎます。これは一瞬雲がどいてくれた瞬間に撮れたものです。
この写真以外は、ND-100000を外して撮ってます。
DSC_2165
肉眼でも、確認できる程度の光なので、きっちり撮れてくれました。
じゃ、そろそろ仕事に出ます。