SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013よこすか開国祭 開国花火大会

今年初の花火大会です。
15:00すぎ、お家を出発。
横浜横須賀道路を、横須賀ICで降りて、ショッパーズプラザ 横須賀に車を止めます。16:00すぎ。
お食事を買って、ぶらぶらと会場まで歩きます。

今回、行った場所は、アメリ海軍横須賀基地内です。本日のみ解放されてます。この花火大会には何度か行ってますが、基地に潜入するのは初めてだったりします。
さすがに基地に潜入するにあたり持ち物チェックがあったり、空港にあるようなゲートをくぐって入ります。ここでアクシデント。お家から持ってきたママごんのビールが没収の危機。なんと持ち込めないそうな。しょうがないので、その場で飲んで入る荒技を見せてくれます。

陣取った場所は、基地内にあるマクドナルドの近く。当然このマクドナルドは普段日本人は使えません。価格の表記は当然$でした。

19:15からスタートです。

DSC_9535

DSC_9562


DSC_9579


DSC_9601

20:00ごろには終了。ショッパーズプラザ 横須賀目指して戻ります。人渋滞の中、ゆっくり戻ります。なんだかんだで脱出したのは22:00ごろ。家路につきます。

写真を撮る人にはおすすめできないです。この場所。この写真も苦肉の策でやっとこさの4枚です。
まず、街灯がまぶしくて写真に致命傷です。これらの写真も苦肉の策でシャッタースピードを早めにして光が被るのを最小限に抑えてます。
あと、木が多いので、写真に適した場所があんがい少ない。海側は、手すりがずっとあるのでどうしてもジャマ。三笠公園の方が条件いいなーと思った次第です。

あと、アメリカーンな食事をしたいなら、おすすめできるかも。やたらでかいピザ。ゴムみたいなステーキ。ポテトチップスにチーズをかけた大味なやつ。日本人素晴らしいと思いたいならぜひ。