SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

安曇野でスープカレーを食べて帰る


AACR2019が終わり、白馬に移動し翌日。雨の後曇りでした。白馬に戻ったのは、木崎湖の上にある小熊山に行きたかったからで土曜日の夜に決断してました。

小熊山は1回行った事ありで、絶景が感動ものでした。

kawanofumi.hatenablog.com

20190422-DSC02859

朝8:00ごろはこんな感じ。この後午前中には晴れに変わるそうですが、午前中縛りで小熊山と考えていたので諦めました。のんびり帰ります。


寄り道1:海の口駅



20190422-DSC02884

20190422-DSC02878

20190422-DSC02868

きれいな無人駅。駅前には、木崎湖。白鳥が見えるそうですね。アニメの聖地でもあります。

安曇野スープカレー屋さん

適当に検索して、お昼はここに決めました。あたりでした。おいしいし風景もいい感じ。

 

20190422-DSC02894
この茶色いお家がお店です。


20190422-DSC02899
お店の真横には、アユの養殖場があります。

20190422-DSC02893
きれいな水が流れる場所でした。大王わさび農場の近くです。

20190422-DSC02897
ちょっと歩くと川があって桜がきれい。あ、すっかり晴れました。

20190422-DSC02916

骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー おいしくいただきました。
その後、安曇野ICから高速に乗って自宅まで。17:00前には自宅到着。おつかれさま。

感想などを


嶺方峠は、文句なし。すこし雲が掛かってしまいましたが、目標を1つクリア出来ました。天気予報とにらめっこしてピンポイントで賭けに出るのは正解なのかもしれません。

AACR2019桜は、反省ありあり。
全体的に見て、サイクリストのマナーの悪さが目立った感じがします。2017年初参加との比較になりますが、交通ルールを守れない人が増えた気がします。そうゆう自分も、まわりに同調して一時停止を止まり切らずに走り去ったりしたパターンあり。

途中落車し、車との接触事故を目撃してしまったし、ヒヤリとする機会が多かったと思います。
ホームページにはお詫びが掲載されましたね。今まで無かった事だと思います。自分の事として反省し、次に生かします。

次のイベントは、5月に榛名山で行われます。さあ頑張ろう。