SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

AACR2019 桜

受付が終わり、宿泊。
でも寝れない。結局3:00起床。3:30にチェックアウトして会場に向かいます。自分は、5:30スタートの1組です。

20190421-DSC02631
月夜の中何やっているだろう。自分。そして寒い。気温は5℃くらいでしょうかね。しばらく車にいましたげど、覚悟決めて自分も準備開始。

20190421-DSC02635
朝日が出てきました。風も吹いてきて体感温度が下がります。さあ出発。この時点ではよく晴れてます。


あづみの公園穂高エイド 



20190421-DSC02655
晴れているね。

20190421-DSC02674
でも休憩していると、だいぶ雲行きが怪しくなってきた。

20190421-DSC02683
この時期だけだね。チューリップの群生といっしょに。

第2エイドでは、昨年食べれなった味噌おにぎりを頂けました。

20190421-DSC02703
ここは、5月の緑のイベントの時期だと水田になっていてアルプスが水田に写っていてきれいなんだよね。今回は、曇りの中のアルプスといっしょに。

20190421-DSC02758
白馬まで来ました。白馬に来るとアルプスの圧が強すぎます。まったく遠近法も無視しやがる。

20190421-DSC02791
曇っていたってこのクオリティです。北アルプス雄大です。

折り返して後半戦


20190421-DSC02822
木崎湖まで戻ったら、ここは寄るしかないでしょう。

20190421-DSC02826
ガーミンのバッテリーのヘタリぶりが半端ないです。まいったな。買い替えか?

20190421-DSC02836
ゴール数キロ前にあった桜並木です。桜は松本の方は満開で、白馬の方はまだつぼみでした。変化を見ることができます。

20190421-DSC02842

さあ、ゴール。自分は、15:50に到着。2年前よりちょっと早く到着出来ました。ゴールはさくら吹雪できれいでしたよ。前日の嶺方峠のライドの影響で、後半かなりつらかったですね。

AACR桜を経験したし、来年は緑に申し込もうかな。でも、緑とハルヒルはたしか毎年日にちがぶつかっているだよね。

この日、終わったあと、翌日小熊山に行きたくて白馬にUターンして宿泊です。