SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021 夏の初めに遠出した話 その2

念願の渋峠を終えて、大町温泉郷まで移動。本日は、少し控えめに50㎞・獲得標高900mくらいのルートを選択します。

旅館をゆっくり8:00ごろに出発。小熊山を目指します。前回は2018年に行きましたが、今回は別ルートで比較的楽なルートを選択したつもりです。

前回は、こんな感じです。 

kawanofumi.hatenablog.com

 

大町の町並みからスキー場まで


f:id:fumitaka2019:20210805210327j:plain

旅館から走り出して1分でこの風景は反則です。

f:id:fumitaka2019:20210805210452j:plain

完成された田舎の風景なのかな。思わず止まってしまう非の打ちどころが無い光景が広がってます。

f:id:fumitaka2019:20210805210802j:plain

バス停がありました。多分終点ぽいです。バスよりトトロが似合う場所でした。

f:id:fumitaka2019:20210805211057j:plain

川沿いをヒルクライム開始。日かげなので、割と涼しい。

f:id:fumitaka2019:20210805211229j:plain

振り向くと高い山々いい感じです。スキー場に到着して、パラグライダー場を目指します。

パラグライダー場

3年ぶりに到着。天国に一番近い場所なのかもと思える場所。

f:id:fumitaka2019:20210805211908j:plain

木崎湖を目の前に広がる景色が最強です。天気もいいし、ちょっと暑い。

f:id:fumitaka2019:20210805212552j:plain
空が超広いです。

f:id:fumitaka2019:20210805212807j:plain

こんな天気の日にパラグライダーってうらやましいかぎり。

木崎湖キャンプ場に下り立つ

ダウンヒルして木崎湖までやってきました。木崎湖キャンプ場で一休みします。ここはサイクリストフレンドリーなのでいつもお気に入りです。

f:id:fumitaka2019:20210805214655j:plain

コーラで休憩。そして木崎湖の水はすごいきれい。

f:id:fumitaka2019:20210805214759j:plain

桟橋の方は子供たちが水泳中でした。

そして青木湖に移動します。

f:id:fumitaka2019:20210805215057j:plain

青木湖はカヌーですかね。見学してました。そして青木湖を一周して、お昼ご飯は、木崎湖湖畔にあるここで。

f:id:fumitaka2019:20210805215315j:plain

ランチを頂きました。いやーおいしかったです。

f:id:fumitaka2019:20210805215453j:plain

ゴール近くまで戻りました。完成された田舎の光景が広がってます。

f:id:fumitaka2019:20210805215643j:plain

パーフェクトだは。軽トラ。

のんびり旅館に戻り13:30。本日控えめに終了。次は松本市内に移動します。
松本のホテル到着は14:55でチェックイン開始直前でした。

翌日は、松本市内から乗鞍高原まで。1時間ほど車で行ってから乗鞍エコーラインで畳平までの聖地に行きます。