SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015年の初詣は、江島神社です

今年の初詣は、江ノ島です。
今年はばあちゃんもいますので、鎌倉八幡宮で待ち時間1時間とか言われるとギブアップしないといけません。過去の経験で三が日はダメ(これ)と判断し江の島ならと判断しました。
10時すぎにお家を出ます。そのまま国道1号線に乗ると、箱根駅伝見学コース確定になるので、国道467号線から江の島を目指します。順調に進み11:50ごろ駐車場に止めて神社に向か事が出来ました。

DSC_3230_2
てくてく歩いて、12:07ごろ橋を渡りきります。
エスカーに乗って頂上を目指します。


DSC_3248
境内に到着。エスカーに乗ってやってくると、特典として、早く並べます。お金を使った価値は十分にあると認識します。

DSC_3278_2
お参りも終わり、頂上まで。本日は雲一つない天気。すばらしい景色が広がってました。

DSC_3297_2

ゆっくり降りてきました。富士山の雪景色もすばらしい。

今年分の、お守りもたっぷり買い揃えました。今年もしっかり守って欲しいのででひでひお願い致します。
今日は久しぶりにD90で。一眼レフは、重量は重いですが、使いやすさは抜群と改めて認識。
ちょっと本気を出す時には、こちらでないと・・・と思います。