SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2015年 最初は、江ノ島から鎌倉へ

お正月休みももう最後。明日からは企業人として戦わないといけません。
怠けきった体に気合を入れるため、今年最初のライドです。

コースは、いつものお散歩コースで江の島から、鎌倉経由で帰る40Kmほどの道のり。無理はしません。

DSC01696
自宅からは、しばらくは坂道が続きます。その頂上の富士山絶景ポイントより。本日は、ちょっとぼやけてました。
ここまでの間で、体をほぐしておいて、境川サイクリングロードに入るのが定番。

DSC01704
海で出て、国道134号線をしばらく走ります。
稲村ヶ崎公園で休憩です。大勢のサイクリストと遭遇してます。
で、記念撮影をお手伝いをしてました。

DSC01710
国道134号線から、鎌倉駅に向かう滑川交差点近くのカフェで休憩です。ここは、バイクスタンドがあって自転車乗りにとても親切。
盗難の心配もしなくていい安心感のある場所でした。
でも、直射日光が暑い・・・・・

定番の休憩場所になりそう。夏とかは混むのかな。

DSC01714

でも、お店から出発前にアクシデント。チェーンが外れてしまいました。
原因は分かっていて、降りる前に変速しきる前に止まってしまい、乗る時にペダルを逆向きに回し過ぎたからじゃないかと。気を付けないといけません。
それと、修理の際、使い捨て手袋を持っておかないと、手が真っ黒です。この手は一度経験しないとわからないものです。

そういえば、ちょうどお家到着で、1000Km達成です。ざっくり5か月ほどでした。
DSC01716

さあ、ぼちぼち頑張りますか。