SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ツール・ド・富士山一周2017 その2

前回の記事はこれ。  

さて、残りを紹介していきましょう。

 

③:登って下るよ 登りでじりじり体力が無くなっていく



この区間は、青木ヶ原樹海を抜けて、ダウンヒルとなります。だいぶ体力的に無理が来てます。

20170924-DSC00049
青木ヶ原樹海を抜けると、展望台がありました。13:11到着。大室山西展望台と言うらしいですね。

20170924-DSC00052
晴れると、南アルプスまで見えるそうな・・・・

ここからは、ダウンヒル区間に入ります。

20170924-DSC00062
次の休憩ポイント。ミルクランドです。13:40到着でした。一瞬富士山見えましたが、すぐに隠れました。

20170924-DSC00056
定番のジェラートを頂きました。

③エリアをクリアし、道路標識に御殿場と表示されるようになりもう少しと思ってました。これは大間違いでしたけど・・・・

④:富士宮から御殿場まで:登って登って、下ってゴール


今にして思えば、富士宮焼きそば食べてくればよかったのですが、そんな事にも気がつきませんでした。おいしそうなお店はあったのに横切ってしまいました。また、④区間に入る前に水分補給が必要なのに、近くにコンビニがあると勘違いして、ミルクランドでは補給しませんでした。その後、④区間ではまったくコンビニ、自動販売機も無く、身の危険を感じつつ走ることになってしまいました。真夏ならアウトでしたね。

20170924-DSC00064
上り坂が続きます。富士市に入りました。14:45です。人がいない。交通量も少ない。足を休めたら遭難すると思って頑張ります。

20170924-DSC00069
15:22 国道469号線に合流。富士山こどもの国1.5kmとあるけど、これが遠い遠い。

20170924-DSC00072
15:37 富士山こどもの国到着。1.5kmを15分か・・・・でも、登りもあともう少しと分かってました。

20170924-DSC00080
よし、登り切った。裾野市に入ります。この先は、ダウンヒル主体になります。

20170924-DSC00083
16:10 大野路の交差点にあるファミマで、最後の休憩。ファミチキがめちゃうま。自転車に乗るようになって、コンビニがいかに貴重な存在か理解しましたね。残りは、下るだけ。余裕で到着出来ると確信を持てましたね。

20170924-DSC00091
16:56 御殿場駅到着。

20170924-DSC00092
17:00 駐車場に戻り片付け。

その後、日帰り温泉に行って、渋滞の東名高速で帰宅です。

時間経緯をまとめましょう



image

こんな感じです。やっぱり後半がきついですね。最初に峠超えを持ってきたのは正解だろうね。最後に持ってきたら、絶対心が折れるよ。

ガーミンさんがまた飛んで①の区間データが無くなりました。やっぱり買い換えた方がいいのかな。ストレス溜まるなーと感じてます。

つらかったけど、走り切れました。坂道への耐久性がもっと欲しいですね。