SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

【忘備録】Garmin vivosmart HRJ ベルトが切れる

いつも使っている、心拍計+スマートウォッチのvivosmart HRJなんですが、今度は、ベルトが切れました。 
たしか、AACR2017の直前2017年5月15日に買って、まだ1年経過しただけなんですが、そんなもんなんですかね。

以前の記事はこれ。いろいろ手が掛かる時計です。

いつも使っている、心拍計+スマートウォッチのvivosmart HRJなんですが、バンドループが切れます。弱すぎです。困ってます。   vívosmart HR J | 販売終了 | 製品 | Garmin | Japan | Home www.garmin.co.jp この部品ですよ。 取り付け後の写真です。   この部品、交換は2回目です。1年ほどで切れるのですが、耐久性の面でいかがなものか!と思います。ガーミンさんに修理依頼とし...
kawanoe.blog97.fc2.com

事件は、水曜日の晩


  電池切れそうなので、パソコンから充電させてました。そして、充電完了したので腕に巻こうとしたら、ぽろっとベルトが折れました。よく見たら、もう片方ももげる寸前。

20180829-DSC08087
こんなありさま。

バンドループ捜索の際、アマゾンに互換ベルトが売っているのを知ってました。さっそく、アマゾンでショッピング。
買ったのはこれです。


サイズは、Sサイズを選択。色は一番近い色で黒。 1268円で買いました。自分はSサイズがジャストフィットでした。
0:12ポチっと押して、到着を待ちます。そして木曜日到着。便利すぎ。

さて取り付け

帰宅して、すぐ作業を開始します。

20180830-DSC08089

はい。商品はこんな感じ。この中でネジは使いません。どうも不評そうなコメントが多いので。すでに時計側にあるネジを流用します。

20180830-DSC08091

ネジを緩めて、カバーを外してしまいます。

20180830-DSC08092

はい。片方装着完了。次も同じくネジ回してカバーを外す。外したカバーは使いませんよ。

20180830-DSC08093

こっちは少々苦戦。ネジが入りません。ずれているのは確実なので、つまようじで位置を固定してします。この作戦でようやく取り付け完了。もしかしてサイズ合わないのとヒヤヒヤ。

不満を少々


しょせんサードベンダー。ちょっと不満があります。

20180830-DSC08094

と言うわけで、ちょっとすきまや、バリが残っているよね。そのうちなじむのかな~



少々不満はあるけど、お安く買えて復活させる事に成功。
次は、バッテリーまわりかな。