SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

鎌倉と南万騎が原に暑さを避けつつ行ってみた

この暑さなんとかならんかと思う。恨んでも仕方ないし、毎回避暑地に向かう訳にもいかないので朝からご近所まわり。

20180825-DSC08031
境川サイクリングロードの藤沢側の休憩所。だれもいない。暑いしね。

でも、天気はいい。海に出て、ちょっとすいている国道134号線を鎌倉方面に向かいます。

20180825-DSC08038

鎌倉高校前駅近くの坂道の上。お気に入りの場所。1分下ると人がわんさかいる場所なのにここは静かなのがお気に入り。
ちょっとだけヒルクライムするのもメリハリがあってよし。

20180825-DSC08054

下って海に出ます。七里ガ浜ですね。普段より人少ないなと思います。

20180825-DSC08056
ローソンで休憩。水分をしっかり取らないと熱中症がすぐそこまで来てます。
ここから、鎌倉経由で戻ります。午前中で引き上げます。40kmほどのショートコースです。体が重かったな~

翌日、日曜日。この日もさらに暑いぽい。


16:00くらいから少しだけと言う事で。

20180826-DSC08060

南万騎が原駅です。割と近いのに、出向くのは初めて。逃げ恥で星野源ダッシュで走ったのはここか・・・

隣の緑園都市をぶらつくと、知らない店が出来てましたね。機会あれば。

20180826-DSC08064

この辺は道も広いし、車の数も少ない、起伏もあるので、開拓してもいいのかも。
17:00過ぎに帰ってしまいました。20kmほどうろうろです。

もうちょい、気温なんとかならないかな。距離全然伸びないし。