SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020年2月 2回目のヤビツ峠

またヤビツ峠に行ってました。前回悔しい結果だったので再チャレンジしましたが、疲れも取れていないし、タイムは悪くなってしまいました。足が回らないですね。最初からスピード上げられませんでした。

 

天気は、過去最高だったです。雲一つない天気。富士山もよく見えてました。冬は寒いけど、景色が良い感じです。暖冬なので2月でも行けるのはうれしい限りです。

 

 

ヤビツ峠のフインキは?

ガーミン読みで、気温6度でした。

お昼前に到着したのですが、半分くらい影ってます。

お休みで、天気もいいし、気温も上がるのでもうちょいロードバイクがいるかな?と思ったけど、自分含めて2台だけでした。冬ですしね。そんなもんかな。

ヤビツ峠駐車場の上には何があるの?

ヤビツ峠ヒルクライムより登山の方が有名ではないでしょうか。

このい階段の先には何があるのか。登山客が登ったり降りたりしているけどどうなのかなと気になってました。誰もいないし、ちょっと自転車を置いて登ってみる事にします。ただ、ビンディングシューズなので、ちょっと先まで。

すぐに、開けた場所に出ました。そこから、道は二つに分かれてました。一度は登山もいいかなと思います。空見上げるとパラグライダーが飛んでました。

 

今年一番の富士山を拝む

ここから見る富士山がヤビツの中では最強だと思います。雲ひとつありません。

菜の花台もいい感じ。休日の割に人はいなかったです。

伊豆の方までよく見えてました。

 

また、気温が暖かい日なったらやってきます。ふもとで10度ほどであればだいたい大丈夫な感じがします。