SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020年2月のヤビツ峠

土曜日、この日は天気は晴れ、温度も上がるようです。そうであれば、自分のベンチマークを測定するためヤビツ峠に行ってました。

 

トランポで向かったのですが、到着直前に前輪を忘れている事に気が付いてUターン。早起きの効果も無く、チャレンジ開始は12:00前。頂上に着くとだいぶ影ってました。

 

登っている時にには、暑いくらいなんですが、到着すると、すぐ冷蔵庫かと思うような寒さに襲われます。ジャージを着こんでおきます。

 

影にいるとすごく寒いです。

 

路肩には雪が残ってますが、頂上付近だけですし、影の部分も凍結はしていなかったので危険は感じませんでした。今年は雪少ないんですね。

 

Garmin読みで、気温5.5度と表示されてました。

 

午後になると富士山はダメですね。雲の中でした。午前中に行かないとダメですね。

 

記録は、過去3位で振るわず。どうすれば早くなれますかね。教えて欲しいです。

まずは、途中ダレているのは明らかなので、ダレ具合が分かってしまうパワメが欲しくなってます。