SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021年バーテープを交換した

バーテープ交換しました。PBKから購入したFizik(フィジーク) のチェレステカラーです。2020年はZwiftばかりでした。Zwift用に使っているBianchiロードバイク用に買ったものです。緊急事態宣言出ていますし、3連休はどこにも出かけていませんので都合よかったです。

バーテープを巻くのは過去何度かやった事があります。ただ、正直うまくないと思います。コツもあるし、奥が深いですね。

 

kawanofumi.hatenablog.com

 前回は、1年前ほどに交換したようです。

f:id:fumitaka2019:20210111125338j:plain

この1年でバーテープはボロボロになってました。

f:id:fumitaka2019:20210111125440j:plain

拡大してみた

だいぶすり減ってます。
Zwiftする分にはまだいいかな?とも思うのですが、気持ちの問題です。交換して気分を上げたいです。

f:id:fumitaka2019:20210111125632j:plain

1時間ほど格闘した結果です。まあなんとかなりました。

その後Zwiftしようとしたら、こんな感じになって使い物になりませんでした。

f:id:fumitaka2019:20210111130228j:plain

ログインしましたがライドできる道がありません。数分後に再試行して下さい。

 なんだろ?これ??見たことないエラーが出てきました。1時間ほどあがきましたがダメでした。

f:id:fumitaka2019:20210111130531j:plain

コースに出れたとしても、だれもいません。なんかおかしい。

何かログインするまで、ログインしてから次の画面に遷移するまでが異常に遅いのでZwift側に何かあった感じがします。翌日あっさり使えましたし。