SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2022年のまとめ

2022年も終わろうとしています。3年に及ぶコロナ禍の影響はまだ続き、世界は不安定要素が満ち溢れてます。そんな中でも、いろいろチャレンジしてました。

ちなみに昨年はこんな感じです。

kawanofumi.hatenablog.com

総括

今年の自転車の活動かこんな感じです。いつもSTRAVAさんにまとめてもらって感謝です。



期間

アクティビティ

合計距離

合計時間

高度上昇

2020

278

6735 km

278

80,567 m

2021

243

7149km

303

86,067m

2022

223

9279km

371

104,373m

ZWIFTでずいぶんと距離と時間を伸ばしている感じです。

2022年度参加イベント

2022年は、コロナもだいぶ落ち着いたと言うか、慣れたと言うべきか、イベントが中止になることはありませんでした。

アルプス安曇野センチュリーライド緑

kawanofumi.hatenablog.com

3年ぶりの開催。同じ日にハルヒルもあったので、来年はハルヒルに焦点当てて行こうと思ってます。

富士ヒルクライム

kawanofumi.hatenablog.com

もはやライフワークと化している感じがします。今回、念願の記録は更新出来ました。次はブロンズ90分切りを目指してます。ただ、その具体策がみつからず、模索する日々です。

サイクリングしまなみ2022

kawanofumi.hatenablog.com

2020年が中止になったので、4年ぶりです。2022年いちばん楽しみにしていました。よく晴れ、最高のコンディションでの大会で満足です。

2022年はどこに行ったのか?

渋峠ビーナスライン、乗鞍、御殿場、西伊豆スカイラインとまあまあ行けたかな?と言う実績でした。もうちょい、どっかに行きたいな〜と。

4月:雪の壁を見るために草津から渋峠

どうも大雪だったようで雪の壁が昨年より高いらしい。狙って行ってきました。

kawanofumi.hatenablog.com

7月:ビーナスラインに行ってた

初のビーナスライン。なかなかの難コース。夕立との戦いでもありました。

kawanofumi.hatenablog.com

8月:乗鞍、御殿場まで

夏の乗鞍。直前に決めて行くいつもの作戦で、今回も快晴に恵まれました。
上高地にも行けたし、乗鞍スカイラインも楽しめました。
毎年必ず訪れたい場所です。

kawanofumi.hatenablog.com

kawanofumi.hatenablog.com

オリンピックから1年。記念エンブレムを回って探しに行ったら、富士山御殿場口新五合目に間違えて行ってしまうが、それもよし。

9月:西伊豆スカイライン

kawanofumi.hatenablog.com

沼津方面は久しぶり。西伊豆スカイラインまで寄り道しています。

2023年何をするか?

さて、どこに行こうか。何しようか。

2022年はチャンス無かったです。
佐渡ヶ島一周
大島一周 

乗鞍、渋峠には、1回くらいは行っておきたい。
今年はハルヒルに参加してみたい。

富士ヒルはブロンズにどこまで迫れるか・・・・

もうちょい、世界が良くなりますように。