SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2022 バーテープを交換しました

富士ヒルが終わった翌日。ロードバイクの整備と共に、バーテープ交換しておきました。今回買っておいたのは、このバーテープ。富士ヒル実戦投入も考えましたが、雨だろうから、その後にしようと判断して実践投入はやめておきました。

大体1年ほどで交換する感じで運用しています。これを買ったのは2021年11月。半年ほど放置してました。最近の値上げとか円安の影響を受ける前でした。前回の記事はこちら。

kawanofumi.hatenablog.com

 

コロナ禍もあり、2年のブランクを経ての交換です。バーテープ交換すると気分が変わっていいんですよね。

交換前

だいぶ痛みが出てました。

交換後

SUPACAZを使用するのは今回始めて。今までリザードスキンを愛用してました。つけてみた感じだと、グリップ力は遜色無いかな。厚みが増したので、それが良いのか悪いのかはしばらく使ってみてからですね。