SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

雪の降る土曜日、バーテープとタイヤ交換しました

 

雪の降る土曜日、バーテープとタイヤ交換しました。

 

kawanofumi.hatenablog.com

 

前回は、このフルメンテで自転車屋さんでバーテープを交換してます。自分では3回目くらいでしょうかね。あまり得意ではないのです。

 

■取り換え前

だいぶ、ボロボロになってきましたのが分かります。

 

そろそろ交換してもいいかなとは言えます。

■交換するバーテープ

Wiggleでお安くゲットした、リザードスキン。片方分の部材です。

■片方だけ外した状態

半分だけ外しました。

■半分装着完了

だいぶいい感じかなと思ってます。

■全部取り付け完了

結構いい感じ。

■タイヤ交換

タイヤは、前後共にコンチネンタルGP4000S2に交換しました。今はGP5000が発売されて型落ちですが、買いだめしていたので消費してしまいます。

重さは226g。カタログ値は225g。だいたい同じ重さですね。

R1Xはカタログ値190gなので、35gほど、重いですがGP4000S2は評判のいいタイヤなので期待があります。

さらに評判のいいGP5000は、お値段が安くなった時にでも買いだめ予定。