SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

富士ヒル試走2022 3回目

富士ヒル試走3回目に行ってきました。6/4土曜日。なんとか晴れてくれるとの予想で日曜日は崩れるそうで、ラストチャンスと思い決断しました。それまでは、ヤビツ峠で最後のヒルクライムと思ってましたが、富士スバルラインに出向いてよかったです。

前回はこの記事です。

kawanofumi.hatenablog.com

駐車場がいつもと違う

6/4は富士山パーキング使えずで、富士北麓公園駐車場を使わせてもらいました。前日かな、通知があり富士北麓公園駐車場が使えるとの情報を得ていました。実際富士吉田インターを降りて富士山パーキングを見ると多分野外ライブかな?の駐車場として使われていて入れる感じで、入れる感じではありませんでした。情報が無かったら迷ってしまうところでした。

富士北麓公園駐車場に行くと結構な車が止まっていてかなりの数が富士ヒル試走なのかな?と言う感じでした。本日何人くらい5合目に向かうんでしょうね。ただ仲間が多いと気分が上がります。

6/4の結果

この日はちょっと体が重いな、練習強度が高すぎているのかも?と思っていたので万全では無いと思ってました。しかし、タイムは過去最高を示し、富士ヒルの目標もクリアしてます。

途中太陽が雲に隠れてしまったりしましたが、なんとか富士山は見えてくれました。

さてダウンヒルして安全に戻ってこれました。まだ富士山は見えていましたが、この後雲に完全に隠れてしまいました。

帰りは紅富士の湯で一休みしてから帰宅。東名高速の上りが工事中で結構な渋滞だったので誤算でした。本番は来週になりました。記事記載時点で富士吉田の天気は曇り予想。まあ雨が降る前提で楽しみにしています。