SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

富士ヒル試走2020 3回目

酷暑が続く8月終わりの休日。暑いなら、高い場所に行けばよいと考え、3回目の試走に行ってます。なんか体がだるいな~と思ってたので、割と近場で日帰り可能となると1択ですね。
富士スバルラインは、自転車天国になっているし、5合目は、そこそこ気温低いだろうと予想できますしね。

 

過去との違い

 自転車の装備に大きな変化無し。今回は、あんまり気合いが入りません。

  2019富士ヒル 2020試走 2020試走2回目 2020試走3回目
日時 2019/6/9 2020/8/1 2020/8/15 2020/8/29
お天気 結構な雨 まあまあ晴/ダウンヒルで雨 晴天/暑さが半端ない 曇り気味/4合目から濃霧
サイコン Garmin810J Garmin530
タイヤ ブリジストンR1S(700×23C) Continental(コンチネンタル) Grand Prix 4000S2(700×25C)
ホイール 手組のホイール FAST FORWARD F3R DT350
パワーメーター なし 4iiii PRECISIONパワーメーター シマノR7000 左クランク
その他 ツールボトル類、カメラは前日5合目に運んでもらう。 ツールボトル類、カメラ持参

 
8月に3回行けたのは、規制のおかげで、自転車天国になってしまった事に起因します。いつもだと、バスが怖いので遠慮するのですが、今年は例外ですね。今回、一番多くの自転車乗りを見かけてます。100人以上が来ていると職員さんが言ってました。

 結果は?

 2020試走では、一番タイムが悪い結果に。あと1か月何すればいいのか悩む感じになってしまいました。

f:id:fumitaka2019:20200830204545j:plain

富士スバルラインの料金所。富士山は雲の中です。下界は気温30度越えの世界で汗が止まりません。

f:id:fumitaka2019:20200830211748j:plain

4合目付近は、雲の中。数メートル先がまったく見えない中走ります。雲の中は涼しいです。おや、寒いか。

f:id:fumitaka2019:20200830205244j:plain

5合目到着。タイムは悪化。なんか疲れたな。力が入らない感覚で、スピードが乗りまん。気温は18度ほど。ちょっと寒いかなと感じます。

f:id:fumitaka2019:20200830205448j:plain

5合目も相変わらず人は少ないですね。人がいない写真がこんなに簡単に撮れるとは。

f:id:fumitaka2019:20200830205608j:plain

富士ヒルのポスター見つけました。あと1か月ですね。ご褒美コーラを飲んでダウンヒルして引き上げます。

f:id:fumitaka2019:20200830205737j:plain

降りてから昼食を。今回ここにしてみました。

www.fjsan.net


写真はあらきうどんです。富士ヒル試走後の食事処として吉田のうどんでおいしい場所を探してましたけど、今時点ではここが一番自分に合う気がします。富士山パーキングからも行きやすいし、15:30まで開いているのもポイントが高いです。

3回の試走で、昨年以上のタイムは安定して出せるようになったので、昨年以上のタイムは期待出来る状況です。が、目標にはまだ届いてません。調子がいいとは言えず、体調管理も課題な感じ。どうすりゃいいんでしょうね。