SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2023富士ヒル試走3回目


2023年の富士ヒル試走3回目です。金曜日晴れるのはこの日!と思って、5/21に行ってきました。

今回は、普段止めている富士山パーキングではなく富士北麓公園に駐車しました。
多分、最後の1枠を見つけて満車にしたのは自分です。

富士スバルラインのゲートの前は人でいっぱい。ぱっと数えたら50人くらいは写り込んでました。ヒルクライム中も、すごい人でした。眼の前に数十人が見えたりしてて、本番?かと思うほど。

はい。到着。タイムは歴代3位で、まずまず合格点。課題はあるけど、課題が分かる事が重要です。5合目は、観光客、ロードバイクの人で結構な人がいます。ロードバイクは100台は軽く超えているはず。車より多いと思います。

今回、初めて富士山メロンパンを頂きました。口の中の水分を全部持って行かれます。

四合目大沢展望台でボーっと一休み。雲海が広がってます。気温もそこそこ高い。富士ヒル当日もこのくらい晴れるといいんですけどね。

お昼ごはんは、ここで頂きました。

goo.gl後で、STRAVAで確認したら、少なくともこの日に300人以上が同じコースを走っている事を確認。富士北麓公園の駐車場を満杯にし、さらに富士北麓公園大駐車場まで開けてました。そこにも車100台?くらいいたので、この日何人が富士ヒル試走に来たのでしょうね。もう富士ヒル本番と言っていいくらい人いました。