SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

渡良瀬バルーンレース2011 バルーンイリュージョン



火柱
ガスバーナーからの火炎です。お肉焼いたら速攻で黒こげでしょうね。火柱がすごいです。

DSC_0111
闇夜で準備を進めるスタッフです。もうまわりはまっくらです。



定刻18:30になりイリュージョンの開始です。

DSC_0292
一斉にファイヤーの掛け声と共に一斉に点火です。まばゆい光でバルーンが浮かんでます。

DSC_0172
炎が小さくなるとこんな感じですね。

DSC_0214
アシモ近すぎて全部を写しきれません。

DSC_0304
暗闇の中、燃え上がる炎はやっぱりきれいです。


最後は、盛大に花火が打ちあがります。でも、今回はバルーンのすぐそばを陣取っているので花火はそんなに見えません。ASIMOが大きすぎてジャマなんですね。

DSC_0334



DSC_0343


DSC_0349
花火が見える空間が限られているので3枚ともに同じアングルになっちゃいます。

19:00に終了。30分間の夢の時間でした。
道具をしまって車に戻る途中、テレビの取材を受けました。リポーターと思われる人にマイクを向けられておいらとヒメが応じたんですけど、ヒメは立派な受け応えしてて立派になったもんだと関心してたんですけどおいらはダメダメでした。翌日の栃木テレビの15分番組の中で使われるそうですが、当然見る事が出来ません。残念。

すべてのイベントが終了し、帰宅につきます。途中道を間違えて迷子になったものの、夕食を食べてお家到着は23:00ごろ。充実した一日を過ごすことが出来ました。

撮った写真の数は、900枚。D90を1年ほど使用して10000枚を超えました。
一斉離陸を見れなかったのが心残り。11月23日からの宇都宮で行われる大会でリベンジするかどうかしばらく悩むことにします。