SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

渡良瀬バルーンレース2011 体験乗車

午前の競技も終わり、イベント見学と言うことで、熱気球の体験乗車してみました。
紐で係留されている熱気球に乗ることが出来るイベントで子供達にも好評なイベント。高さは20~30mくらいでしょうか。外から見た感じではそんな高くないなーと思ってました。
DSC_98353

この時間帯、空はかなり晴れてきて気持ちのいいお天気です。気球も空に映えますね。
ヒメといっしょに乗ってみました。
DSC_98823
バーナー。燃やすと熱いっす。轟音がかっこいい。
DSC_99093
乗ってみると、割と高いんです。高所恐怖症と言う訳ではない自分ですが、結構怖かったです。エンジン音も何もないので浮いているのがなんか不思議な感覚です。

DSC_99053
隣の熱気球。このアングルは上空でないと撮れないです。熱気球が出来るのは、広大な平地が無いと出来ません。この辺は、空が本当に広いです。

DSC_00103
自分達の番が終わったあと、モーターパラグライダーが回りをぐるぐる回ってました。
貴重な経験でした。でも、もう乗らない。怖いから。



次の競技は15:00ごろなのでいったん会場を離れて佐野にお昼を食べに向かいます。
佐野と言えば、佐野ラーメンと、プレミアムアウトレットくらいしか知りません。それで、お昼はせっかくなのでここで食べます。
DSC_00353
他県ナンバーの車がいっぱいです。

DSC_00393
やっと食べれました。佐野ラーメン。1時間くらい待ちましたね。別に時間は余裕があるので問題無いですが。


戻ってきて、午後の競技です。
駐車場まで誘導員の指示で進んでいく訳ですが、会場までなかなか到着しません。途中途中にゲートがあって車の幅5cmくらいしか余裕が無い場所を何箇所も通過。それで到着したのがこの辺。(多分・・・・)
到着して、適当に車を止めて(駐車場ではなく単なる広っぱとしか思えない)きょろきょろ。
なんかおかしい。準備を始めていない。やな予感。会場には選手や関係者がいて、私たちもその中で関係者みたいにまぎれてました。実際お菓子わんさかもらったし・・・
ヒメ、ままごんもらいすぎ。栃木市の職員の人だと思いますがありがとう。
どうもこの場所は普段はスカイダイビングをやる場所みたいで、ヘリコプターから人が落ちてました。
DSC_00593
ぜったいやんない。


結論は、これ。残念。晴れているものの風が強すぎるらしいです。現場にいましたけど、そよ風程度なんですが、上空だと違うみたいだし、熱気球はその図体なので少しの風の影響が大きいのでしかたがないです。今回も一斉離陸を見ることが出来ず。ものすごく残念です。
DSC_00753
次は、バルーンイリュージョンのイベント。18:30からです。ヒマになりました。


DSC_00786


DSC_00834

そのまま日が落ちるのを待って、最後のイベントを待ちます。次回へ続く。