SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

帰省してました

父の3周忌に合わせて家族で帰省してました。
出発前。ちょっと時間があったので展望台へ。10分ほど写真タイムにさせてもらいました。

DSC_0708

DSC_0710
この日は、羽田空港からも富士山がよく見えてました。もう少し早い時間だともっとはっきりすると思います。11:00だとモヤがかかりますね。この日羽田はとてもいい天気。車で移動中もベイブリッジからみなとみらいと富士山がいい感じに見えてました。


DSC_0719芦ノ湖通過です。この日は基本日本全国晴れなので窓からはいろんな風景が見えてました。

DSC_0740
中部国際空港を通過。

DSC_0747
雲海がきれいです。

DSC_0752
分かりますか?これ、明石大橋です。×の数が多いでしょう。大きな橋の証拠です。この辺から着陸体制に入りますので、写真はおしまい。

DSC_0759
無事に高松空港に到着。レンタカーを借りて、お昼ご飯は「山下うどん (やました) 」で頂きました。

DSC_0760
おらが注文したのは、ぶっかけの大とおでん(たまご)。大根はヒメのです。しめて400円かな。ラーメンとは違って、お安いのがうれしいです。
多分思ったより知られていないかもしれません。香川のうどんと付け合せは、よく天ぷらとかの揚げ物を連想すると思いますが、私の記憶だと、そのスタイルは割と最近の事であって、定番と言えば、おいなりさんとおでんが定番だったと思っています。特製の味噌とからしを付けて食べるのが普通だと今でも信じています。


イベントの下見で、お墓参りです。


20131127-1

お供えものは、この子が食べてくれるそうです。あと、お猿さんもいるらしいです。


一通りのイベントを無事に済ませて、帰途につきます。
高松空港近くの、本格手打 もり家と言う、うどん屋さんでお昼を食べておきました。(写真無しです・・・)
行きと帰りでうどん食べてきましたが、個人的には、帰りの方がおいしかったです。小僧は、行きの方がお気に入りと言ってますので好みの問題ですね。

DSC_0792
お、近くに飛行機発見!

DSC_0800

きれいかもしれませんが、当日は大雨がすごくて本当に飛ぶんかいなと思ってました。西日本は大変だったのは、家についてからのニュースで知る事になります。
その後、関東も暴風雨でしたね。

一通りのイベントは終わりました。ふぅって感じです。