SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ソレイユの丘&横須賀美術館へ

仕事の関係で、わりと自由に動けるのは5/2くらいです。この日は家族サービスで近く限定でどっかに行こうと言う事で家族会議の結果、ソレイユの丘に行ってみる事になりました。その理由は、肉フェスをやっているから。

さて、到着。思ったより車の渋滞も無く駐車場にも入れました。まあ、人は多いですね。では、さっそく肉でも食いますか。事前に調べておいて、どうも事前に電子マネーを用意しておくといいらしい。Edyにチャージしておいて食べました。予想通り混んでいるので並ぶの大変って感じ。エアコンの効いた場所で少しくらい高くてもいいからゆっくり食べたいと思うのは自分だけですかね。

食事も終わり、ぼちぼち散歩でもしましょう。この公園は、なんと言っても立地の良さで風景が日本ぽくないところ。人が少なければちょっとした非日常を感じられる場所です。

20150502-DSC_3579

20150502-DSC_3593

いい景色だしいい風が吹いてくれてます。

20150502-DSC02596
ネモフィラです。
ここでは3万株ほど栽培されているそうです。敷地の一角に青いじゅうたんが広がってます。ちなみに、有名なひたち海浜公園は、450万株らしく、その数の違いは明らかでしたね。やっぱり一面青いじゅうたんと言う感じではないです。分かりやすく言うと、ホットカーペットみたいな感じでしたね。

20150502-DSC_3518
20150502-DSC_3546
新しくカピバラさんが来てくれたようです。あかちゃん(とは言え、デカい)が3頭。今後ふれあいが出来るようにすると書いてました。この日は、どう見ても突貫で作った仮のオリでしたね。期待してます。

次は、横須賀美術館に行きます。
20150502-DSC02621
ここ初めて行きましたけど、いいね。外を見てもきれいだし、美術館なので建物、絵画も見応えがありました。

翌日。5/3この日はお仕事があったので駅の方まで。こんな動物を発見。ピカチュウです。

IMG_2484
IMG_2480
この子はオス!らしいです。