SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

桜巡回2018

今年も桜のシーズン到来です。
ちょっと早かったかなと思いながら、天気もいいしいいでしょう。ぶらっと移動します。

昨年はいい感じでしたよ。

kawanofumi.hatenablog.com

いずみ中央駅付近の桜並木


20180325-DSC03840まだまだですね。菜の花スタンバイOKなんすけどね。こちらは来週に期待です。

境川サイクリングロード13kmポスト付近


20180325-DSC03858
こちらもまだまだの感じですね。

20180325-DSC03872
ちょっと離れるとよくわかります。これからに期待。ピークは今週末かな。

そして海に出てみる


本日の目標を、湘南平に決めました。天気もいいし、体も今日は軽い気がしましたから。
20180325-DSC03909
烏帽子岩といっしょに。よく晴れて、風もない良い天気です。
   
image さて、湘南平手前まで来ましたよ。遠くに見える雪山はどこなんですかね。

湘南平に行ってみた


20180325-DSC03919
さて、スタート時点に立ちました。今日は花見客も多そうで、徒歩の人が結構います。

20180325-DSC03970
ゴールしました。頂上付近は、駐車場渋滞でしたね。いつからだろう。自分の後ろからダンシングで追っかけてくる人を意識しながら走ってました。ぎりぎりなんとか追い抜かれませんでした。あーしんどい。

20180325-DSC03932
景色は文句なしの絶景が見られました。

湘南平の桜は、ふもとがいい感じ


ぱっと見た感じ、頂上には桜感は無かったので降りながら探します。
    20180325-DSC03980
登りの苦痛状態でも、富士山がバーンと見えるとうれしいものです。
    20180325-DSC03984
いつも思う。もうちょい可愛く出来るだろうと。そんなパンダまでが、湘南平の急坂の終わりの目印です。
 
20180325-DSC04007
さあ、さくら、菜の花、富士山、バス停全部入りです。この付近は、桜がきれいに咲いてます。

20180325-DSC04011

20180325-DSC04024
このカーブを曲がると、まっすぐに伸びる急坂を見て心が折れるので、ヒルクライム時はもう見ないようにしてます。

20180325-DSC04031
帰り、ちょっと寄り道してこちらで、カレーパン食べてます。カレーといっしに福伸漬が入ってますが、それがいけます。
お外で食べられるし、自転車ラックもあるので行きやすい場所でした。

 

茅ヶ崎に新しいグランドが出来てた


帰り道、湘南大橋を渡り、高速の出口のとなりにきれいなグランドが出来上がってました。本日がオープンイベント日のようでにぎやかでしたね。
20180325-DSC04046

20180325-DSC04050
  ここには、MERIDAのショップがありましたね。今度イベント日では無い時にでも見学に行きますね。

桜のピークは、今週末と予想。また巡ろうと思います。