SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Surface Pro 3を購入した

中古のSurface Pro 3を入手しました。今は6が発売されてますが。ヒメがパソコンを持っていく時があり、自宅の15インチのノートパソコンを持っていく姿がかわいそうだから。とは言っても、これ以上パソコンを増やしてどうするの?と言う気持ちもありましたし、自宅修繕でお金も無いので中古のSurface Pro 3に目を付けたと言う訳です。3万円を切る価格で入手できました。中古とは言えそんなに傷がある訳ではなくいい買い物だったかなと思います。

買ったスペック:
Surface Pro3 128GB(Win8.1Ux64)
Core i5-1.9G(i5-4300U)
メモリ4G
ディスク(SSD) 128G

傷等はほとんど気にする必要なさげ。


■付属品
ディスプレイ 12インチ
解像度: 2160 x 1440
ペン
キーボード
LANアダプタ兼USBハブ
VGAアダプタ


Windows8は気に入らないので、即Windows10にアップデートしてしまいました。
知らない人多いでしょうが、今でも普通にWindows10化は可能ですよ。

IMG_4074

IMG_4076

1時間ほどでWindows10化完了。ヒメに渡して、今絵を書いてます。性能的に問題はなさそう。もう十分に性能が得られる時代。何世代か前の機種でも十分です。

これで、我が家には、ノートパソコン4台。TV録画用パソコンが2台になってしまいました。うち中古で買ったのは5台。自分でなんとか出来る自信があるからなので普通はおすすめしません・