SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

さがみ川0.0と湘南平とたい焼き

花粉舞い散る晴れた日。ちょっと行ってみるしかないでしょう。なので出歩きました。


境川は花が咲きだしてました



20190309-DSC01482
境川では、花が咲きだしてます。そして風が強いですね。春一番のようです。サイクリストの人もずいぶんと増えました。

さがみ川0.0に行ってみる


相模川の終点、さがみ川0.0に行ってみました。そこから見える富士山がきれいなので。

20190309-DSC01539


20190309-DSC01541
今日はよく晴れて富士山もよく見えてます。

湘南平ヒルクライム


晴れているし、湘南平ヒルクライム。でもタイムは伸びないですね。最近お疲れなのかもしれません。口内炎が治りません。

20190309-DSC01557
雲一つなく、紙幣線と、空とが交わる光景に出会えます。

20190309-DSC01561
晴れた日の湘南平は、別格だよな~と思います。


20190309-DSC01562


20190309-DSC01566
でも、風が強く、ロードバイク1回倒してしまったので、定番の景色は、手すりに立てかけてます。


20190309-DSC01622
駐車場からは、富士山もよく見えます。さて帰りますか。

帰り道、たい焼きやに寄り道


以前より、Googleマップからおすすめとして表示されていた、たい焼きやさんに寄り道。ここのたい焼きは、天然物と言われる珍しい焼き方なんです。たい焼きは過去何度も食べてますけど、天然物はなかったと思います。

神奈川唯一の手焼き鯛焼の移動販売店舗です
www.taiyakikonoha.com

本日、土曜日は、マックスバリュ浜須賀店、平塚からの帰り道にあります。

20190309-DSC01626



20190309Col01

1個160円で、10分ほどで焼き上がりです。作り置きはしないみたいですね。好感持てます。