決戦用の新アイテム。タイヤを変えてみました。こいつです。
今まで装備していたのは、ブリジストンR1X オールラウンド対応のタイヤです。
■今まで
ヒルクライムに特化し、145gと言うクリンチャーでは最軽量クラスを誇ります。
これが実物。費用対効果はどうなのでしょう?
車体:7540 → 7410 -130g
回転体であるホイールの外周部は、遠心力が働くため、実重量よりも影響が大きくなると聞いてます。でも、軽量タイヤはパンクが 心配。
さて、その効果は、明日ヤビツ峠に行って確かめます。
今我が家には、R1Xのストックが1本。コンチネンタルGP4000S2が2本ストックしてます。
共にオールラウンドモデルのクリンチャーの中では最高峰。
しばらくは、ヒルクライム傾斜しますが、終わったらストックのタイヤを使いまわします。