SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

二宮の吾妻山まで行ってみた

最近家族サービスをないがしろにしています。なので土曜日は、二宮の吾妻山まで。
お天気よし、気温低め、空気が澄んでいるのできっと富士山もよく見えるだろうと。

でも、よく調べると毎年やっているお祭りはすでに終了らしく、時期を外したかもしれません。

いつものように、臨時駐車場はやっているそうなので、そこに止めて歩いて登山です。
全然心配ないじゃない。菜の花は満開で迎えてくれました。

DSC_3393_2

お祭りはすっかり終わってますが、人は多いです。駐車場にも多くの車があったので当然ですね。

DSC_3372_2
富士山もばっちり。でも主役は、菜の花。

DSC_3371_2
太陽が照るとまぶしいね。

DSC_3423_2
吾妻山は本当に小高い小山です。シンボルツリーのまわりにも人が大勢います。

DSC_3432_2
ちょっと北海道 美瑛的な感じで。実にいい天気でした。


翌日。晴れたので自転車でお散歩。
DSC01847
本日の目的は、このバックミラーの使い勝手を見てみること。
なかなか使えるって感じ。振り向かなくてもある程度状況把握できるようになりました。

DSC01849
海に出ていつもの場所で休憩。後ろに富士山が見えますが昨日ほどくっきりとは見えませんね。

DSC01856
だだっ広い場所です。この広い場所も夏だと人が多くくるのでごちゃごちゃするんでしょう。
冬の間の特典でしょうね。

DSC01865
今日のお昼ご飯は、ここ吉本家でラーメン食べて帰ってきました。

来週のイベントに備えて、ちょっと自転車の整備と、車に積み込んで、来週晴れる事を祈ってます。

走行距離は49Kmほど。