SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013年 最後の走り

年末年始に入りお休みになりました。昨日は、大掃除を手伝ってました。今年ももう終わろうとしてますね。
それで、本日ですが晴れてますが、寒いです。なので、だいぶ遅い時間から外に出てブラブラしてきました。
とは言っても変わり映えしなくて、江の島の方に行って帰るだけのパトロールコースです。

DSC_6294
冬は、空気が澄んでくるし、雪をかぶった富士山はやっぱりきれい。心が躍ります。

DSC_6280
江ノ島方面は、いつもより人は少ないです。これが、正月になるとすごいことになるんでしょうね。

DSC_6292
江ノ島方向は、海が太陽光でキラキラでしたね。
江ノ島から、藤沢方面に進路を変えて帰宅します。その途中でご飯でもだべようかな~と言うのりです。

【今日のお昼ごはん】

藤沢名物です。

京風 里のうどん 村岡店 (きょうふうさとのうどん) に行ってみました。
20131229_1

おいらには、濃いです。カロリー高そうです。
ここには写っていませんが、どん!とマヨネーズがついてきてます。マヨラーには夢のようなお食事です。



 

【本日の走行データ】
 コース :家→鵠沼江ノ島→大船→家
 所要時間:10時00分~13時47分
 走行距離:42.93km 
 走行時間:2時間19分
 平均速度:18.5km/h
 最高速度:35.1km/h
  総走行距離:1487Km


月間走行距離が200Kmを超えました。今年1年では最高記録を更新です。

サイクリングには、ここ最近D40を持って行ってます。軽さ重視です。
しかしCCDの汚れが目立ちます。本日の写真にも、汚れが写りこんでます。
一度きっちりクリーニングして汚れ落としに挑戦したいです。ダメなら一度メーカにクリーニングでも依頼してみますかね。

明日からは、しばらく仕事です。箱根駅伝見れるといいな~

20131229_2

本日、まだお手伝いで某大手スーパーに買い物に行きました。この時期は混んでますね。ママゴンはカニ買ってました。おらは、カニには一切興味が無い(どちらかと言うと好きではない)ので、正月はカニと言う人の気持ちが分からないです。買い物が終わって、駐車場に戻ったところで、マジックアワーの中、大きく富士山が見えて見事でした。カメラ持ってくるんだった・・!