SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

小田原まで行ってみた

今日は、よく天気も晴れているし、比較的あったかいのでちょっと遠出をしてみようと思いました。なら、もっと早く出発しればいいのに、ぐずぐずとして9:30ごろに出発してともかく西に向かいます。どこまで行くかは、走りながら考える事にしてましたが、できれば小田原まで行ってみたいと思ってました。

DSC_6229
おうちの近くの富士山絶景スポット。よく晴れてくれてます。ここで、9:46です。

途中で境川遊水地公園で、一休みしてちょっと食事。10:30になりました。

DSC_6249
境川サイクリングロードを超えて、海に出ました。ちょっと記念撮影。11:30ですね。


DSC_6252
で、振り向くと、富士山と海です。定番ですが、やっぱりテンションあがります。

DSC_6257
違う方向に向くと、そこは江の島。

DSC_6260
それで、ちょっと早いですが、昼食にします。この先、長いので。前にも行った事がある、海岸5丁目 seaside diningでお昼です。生しらす丼です。この写真は11:50らしいので
多分12:30くらいまではいたと思います。途中道に迷って、埜庵の前を横切りました。さすがに今日はヒマそうでした。

DSC_6265
さあ、小田原目指します。鵠沼からだと、ざっと30Kmほど。134号線、1号線と渡ってひた走ります。小田原到着は、14:20ごろ。途中で大きな看板のどらやきに目がくらんでお店によって物色&買ってから、小田原城へ。ちょっとみちくさが長すぎました。帰路についたのは、15:00.日の入りまでざっと2時間。間に合わないかも。と思って必死になって戻ります。

平塚の、馬入橋あたりで日が沈んでしまいました。まだ、ひかりは残っているので、まだ頑張りますが、藤沢付近になると、そろそろ夜って感じです。でも、早く帰りたいので、境川サイクリングロードを選択します。

DSC_6269境川サイクリングロードをひた走ります。後ろ振り向くと、まだ光残ってます。きれいです。で、とりあえずの1枚。
急げ―!日が沈む・・

努力の甲斐なく、途中で真っ暗な中走る事になります。超怖いです。自転車は、ライトを点けてくれるので、わかるんです。問題は人。直前まで見えません。
これには参りました。

なんとか、お家につきました。ヒヤリとする局面もあったけど無事帰る事が出来てよかったです。


【本日の走行ルート】

【本日の走行データ】
 コース :家→小田原→家
 所要時間:09時30分~18時00分
 走行距離:113.94km 
 走行時間:5時間59分
 平均速度:19.0km/h
 最高速度:39.4km/h
  総走行距離:1399Km

残念、平塚でiPhoneが息絶えました。