SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

開運どんとこい!

 

2014年になって、はや3週間近くになってます。本日は、初詣に行ってきました。

なぜ、ここまで遅くなったのか。それは、家族がことごとく風邪をひいてひどい目にあったから。
やっと回復して、なんとか行けるようになったのが本日だったのです。

おらは、年末は、お仕事で、1/1に自宅に戻って一安心と思ったのが運のつき。そのまま、風邪を引いて寝込んでしまって正月を棒に振ってます。体調全然回復しないけど、無理して1/6と1/7に出て、さらに悪くさせて2日お休みして1/10にまた無理して出て悪くして3連休も棒に振りました。で、1/14の週は、体をごまかしながら乗り切ってます。

なので、2014年全然いいことありません!!

家族も、小僧と、ヒメがともにやられてしまいました。ままごんも看病疲れです。

全然いいことないので、これはお祓いに行く!と決めてました。なので、本日決行です。
とは言ってもそんな遠出するほどの体力無い(途中、CMで繰り返し宣伝してた、佐野厄除け大師まで行って祈願でもするか・・とも思ったけど)ので、我が家の掛かり付け神社である、鎌倉八幡宮に行ってきました。

もう、規制は無いだろう(2013年は甘かった・・・ので)と思って、車でGo!です。
多少混んでましたけど、鎌倉駅付近でなんとか駐車場を見つけて止めてから出向きます。

DSC_0969


案内に従って、右側の控室に移動です。
DSC_0972


さすがに、ここまでずらすとそんなに人はいませんでした。ちょっと待ったら自分の順番になってお祓いしてもらえました。

DSC_0976
お祓いが終わったら、お守りを買って帰宅です。

DSC_0982_2
厄年じゃないので、開運厄除け祈願です。

DSC_0980

開運厄除 4個。健康長寿のお守り 4個。すべて家族分買いました。それと、交通安全のお守り。車用です。
全員分のお守りは揃えました。金額が恐ろしい事になってます。あとは、開運がどんと来るだけです。

2014年、ここから挽回です。