SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

湘南平リベンジ

変な天気が続いてます。今書いている時間、こちらは大雨ですが、日中は微妙な天気でしたが、雨までは降るまいと思って自転車で少し遠出しました。
途中までは、体と相談しながら体調はどうかな?と思いつつ、空の具合も見ながらどこまで行って帰るか考えながら走ります。
走りながら考えていたコースは当初こんな感じでした。

やばい、すぐにでも雨が降りそう→境川遊水地公園でUターン。20Kmコース
もうちょいいけそう。藤沢→大船経由コース30Km
雨は大丈夫そうだ。ならいつもの定番江の島―鎌倉経由コース40Km
調子に乗って、もうちょい足を延ばして逗子まで行ってみる60Km

のいずれかで考えてました。

しかし、どのコースも選択せず、湘南平に行ってみようと決断です。
その理由は。

・江の島到着時点で10:30すぎ。たぶん湘南平には11:30ごろには着きそうなので、アタックしたら12:00くらいで時間的に余裕あり。
・雨は降りそうな気配なし。逆に晴れつつある。
・体調的には、いけそう。


IMG_2129 
江の島駅の付近です。思ったより人が少ないです。


IMG_2132
江の島水族館の前は、海の家が乱立ですが、ここも人少な目かな。

IMG_2133
平塚に到着。晴れ間が見えてきました。あの小山の頂上を目指します!

IMG_2144
入口に到着。ここから時間計測開始。

IMG_2145
今回のタイムです。
今回は、1回も休まずに上りきる事が出来ましたが、タイムはもっと縮めないと。
次は、15分を切りたいところです。

まあ、前回の撃沈に比べれば、一度も止まらずに登りきれた事は成果です。
しかし、かなり蛇行する事で体力維持しながらだったので、そんな事をしなくても上りきる事が出来るようになんないと。

IMG_2151
ご褒美のビンコーラ。
コーラは、ビンが一番おいしいです。次は、アルミ缶。ペットボトルはお買い得感はあるけど、おいしさの点ではいまいちだと昔から思ってます。
しかしビンコーラはなかなかお目にかかりません。

すこし復活したので、展望台を上ってみます。

IMG_2162

たぶん、この日で一番晴れたタイミングで展望台に登って景色を見る事が出来た感じです。
全方位でよく見えてくれてます。さすがに富士山までは見えませんでしたが。

IMG_2160 
江の島方面です。江の島はモヤが掛かった感じですが、晴れてくれたし上出来です。

IMG_2169
最後に記念撮影。到着した時に撮った写真は、ナナメっていて疲れが見えてます・・・


 

【詳細】
 コース :自宅→江の島→平塚→湘南平→平塚→自宅
 所要時間:9時30分~14時30分

 走行距離:77.14Km
 走行時間:3時間56分
 平均速度:19.5km/h
 最高速度:41.5km/h
総走行距離:2277Km(前回電池切れ時:1905kmからの加算)