SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020-07 みなとみらいパトロール

 

九州を中心に豪雨被害が出ていますが、関東だと日曜日はなんとか天気模様は晴れです。ただ、午後から雨予想と言う事もあり午前縛りでみなとみらいまで気晴らしに行ってみました。

 

みなとみらいに新しい建造物が・・・

f:id:fumitaka2019:20200712220848j:plain

鉄塔が数本立ってました。どう見てもロープウェイですよね。これは。桜木町から赤レンガ倉庫あたりまで運ぶのなかと見てました。

 

MARINE & WALK YOKOHAMAに出向く

f:id:fumitaka2019:20200712221603j:plain

ZEBRAでお茶したかったのでMARINE & WALK YOKOHAMAまで。ちょっと早く到着したのでお店は開店していなかったです。

 

f:id:fumitaka2019:20200712221800j:plain

ちょっと写真を撮りつつ10分ほど待ってから入店。

 

f:id:fumitaka2019:20200712221900j:plain

本日は、原点に戻ってクロワッサンを頂きました。これが一番おいしい気がします。1時間ほどのんびりして撤収。少し寄り道しつつ帰ります。

 

赤レンガ倉庫と横浜スタジアムの現状

f:id:fumitaka2019:20200712222013j:plain

1か月ぶりに赤レンガ倉庫に行ってみたらベンチだらけでした。なんだろこれ?ソーシャルディスタンスを守るために座る位置、方向まで指定されてますね。イベントやっていないし、ガラガラですね。観光業どうなってしまうんだろうと本気で思います。

 

f:id:fumitaka2019:20200712222214j:plain

何年かぶりに横浜スタジアムまで。ここも人少ない感じでした。

 

お家までのんびり帰って午前中には終わらせましたけど、天気は午後も持ちましたね。ちょっと悔しいです。