SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Oakley Jawbreakerを持って江の島まで

台風の影響で、3連休と言っても走れるのはこの一日くらいでしょう。せっかく買ったOakley Jawbreaker の使い心地を見るために、いつものお散歩コースで江の島まで出向きました。

20160917-DSC00858
江ノ電と並走する区間を過ぎて海に出ます。

20160917-DSC00860
江の島を超えて、水族館付近。もう夏は過ぎましたね。海の家は解体中でした。寂しい気もしますが、もう少しで海がよく見えてくれるでしょう。

20160917-DSC00876
いつもの定位置です。ここでのんびりするのが定番。至福のひとときです。

20160917-DSC00877
最後は、飯田牧場でジェラートを食して終了。気晴らし完了。
46km走行です。真夏の季節は終わり走りやすい季節になったなと思います。

では、Oakley Jawbreaker の感想を。

広い視界が、もう最高。普通サングラスって、自転車の事は考えていないですよね。前傾姿勢になるので、ずれやすい。上目使いになるので、レンズの上を見てしまうし、フレームで視界は遮られるしで不満だったのですが、Jawbreaker はそれが皆無なんですね。広い視野が保証されてます。もう、フレームの上を見てしまうことも無いですね。

今までのサングラスは、偏向レンズ+度がついたやつ。つまり、よく見えます。
Jawbreakerには、度がついていませんので、その分は不利。でも、よく見えますよ。自分、裸眼で0.3くらいなので、さほど困りませんしね。

プリズムロードと呼ばれるレンズは、まだ実力はわからないけど、曇りの日でもよく路面は見えますね。
それと、デザインがやっぱりかっこいい。掛けるだけで、早い人に見えるメリットがありますしね。それと、世界の一流選手と同じものを使っている優越感もありますね。

ポンド安のおかげで安く買えた訳だし、満足度が高い買い物ができたと思いますね。