SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

湘南国際村とTREX KAWASAKI RIVER CAFE

 

大掃除をしつつ、ちょこちょこ出向いてます。

 

 

湘南国際村に行ってみた

新しいホイールの様子を見るため、ベンチマークと言う意味ならヤビツ峠がベストなんですが、どうも、丹沢山系は雪のようで、ヤビツ峠山頂付近も雪に埋もれているとの情報を得てます。バスも折り返し運転のようなので、天気は高めになるようですがあきらめて、湘南国際村まで出向いてみました。どうも約一年ぶりで、2018年11月に1回行ってたようです。

 

自分自身のポテンシャル向上なのか、ホイールの効果なのか分かりませんが、1分ほどタイムが向上しました。

 

頂上付近は、住宅が建築されてしまって、もう景観は望めなくなりました。なので、公園の方まで出向いて証拠写真を撮っておきます。ちょっと雲多めです。

この後、海側に降りて、お昼を食べて帰ります。

お昼を超えると風が強くなりました。

 

この日、Garmin530がUPしたデータが約1週間前になる現象が発生。原因はナゾです。

変速がいまいち決まりません。微調整しながら帰ったのですが満足できず。ナゾの異音も発生しており、原因特定できず。翌日に持ち越しです。

川崎TREX KAWASAKI RIVER CAFE に出向いてみた

翌日、川崎の多摩川沿いにあるおしゃれカフェに行ってみました。以前から一度は行ってみたいと思ってましたが、横浜川崎方面は交通量も多いので敬遠してました。年末ですし、交通量減っているかもと言うのもあり、行く決断を下しました。

 

多摩川沿い(川崎側)を羽田空港側に走ると、ヘリポートを発見。災害時の拠点になるようです。だだっ広い場所でした。

 

今回の目的の1つ。羽田空港の近くで多摩川に新しく橋を建造中。それを見ておきたくて通行止めまで行ってみました。

少しずつ延びていって完成するんでしょうね。

羽田空港そばなので、飛行機の離着陸も見えます。ちょっと距離はあるので望遠レンズが無いと厳しいかも。

 

目的地:TREX KAWASAKI RIVER CAFE

多摩川サイクリングロード沿いにあり、ホテルと併設されているおしゃれな場所。交通の便は悪いので、大勢の人がやってくるような場所ではありません。なので、穴場感あり。建築中の橋が出来るとどうなるんでしょうね。先行投資して、この場所に作った感がありますね。

 

trexkawasaki.com

 

こちらはホテル側。

こちらが目的のカフェ。この日、サイクルラックが4台設置されてました。

 

かっこいい案内があって。

ランチメニューの看板あり。おしゃれカフェ感が漂います。

どこから入ったらいいのか戸惑っていたら店員の女性の方が案内してくれました。中に入ると、5,6人程度のサイクリストだけでした。空いているし確かに感じのいいお店でした。多摩川サイクリングロードに行くなら、ここに立ち寄るのはありだなと思います。

 

ごめんなさい。生姜焼き定食を頂きました。ごはんはお替り無料なんだそうです。サイクリストでお腹をすかして来ても大丈夫ではないでしょうか。

 

コーヒー飲んでまったりして。

外を見てのんびり。とはならずまぶしすぎでサングラスを掛けたまま凌いでました。

お店のフインキ

オブジェとしてポルシェが置いていて。

自転車の修理工房があり、なにげにBMCの高級バイクが飾ってあったりして。
 

カフェスペースはこんな感じ。

お隣もカフェぽいですが、ホテルの設備なのかな?テントのモニュメントが印象的でした。

変速は、この日さらに微調整し、異音の発生源(ドリンクホルダーのネジが緩んでいた・・)を見つけ解決したので結構満足です。 

 

お昼もおいしかったし、人少ないし(冬、年末だからか?、サイクリストしかいない??)のんびりするにはいい場所です。もっと近くに無いだろうかと思います。境川沿いに出来ないかな。あ、混むか。

2019年あと1回走れるといいなと思います。