SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

久しぶりに湘南平まで

何か月ぶりかな。湘南平に行ってます。でここ最近は、山ばっかりでしたからね。たまには海を見たいと考えました。


20190907-DSC04194
いつもの休憩場所から。なんか不思議な雲が印象的です。止まると暑い。止まらない方が楽かもと思うくらい。


20190907-DSC04198
国道134号線に出て。

20190907-DSC04208
海沿いに走ります。、久しぶりの晴れた海。富士山も見えてくれてます。

20190907-DSC04220
江の島方面も。9月ですね。海の家も解体作業中。人もだいぶいなくなりました。海はこれからの季節の方が好きです。


20190907-DSC04231
海の方を見ると怪しい雲がいます。

20190907-DSC04237
サザンビーチ茅ケ崎もひさしぶり。人いなくなってます。

20190907-DSC04241
さあ湘南平が見えてきました。登りますよ。

20190907-DSC04244
水平線に合わせてみました。湘南平は、海がすごくきれいに見えますね。

20190907-DSC04308
はい。記念撮影。今回初めて2回チャレンジしてみました。1回目の方がタイムはいいですね。記録更新しましたが、まだまだ目標には一歩及ばずでした。



翌日は、ヤビツ峠にいました


午後あたりから台風の影響で雨予報。雨降りだす前に引き上げ予定。
頂上付近で、小雨に会いましたが、まあ大丈夫でした。

20190908-DSC04334
暑いね。止まるとムシムシする天気でした。

20190908-DSC04341
記録は平凡で、目標には届かず。今回は、ロードバイクよりもトレラン?の人がいつもより大勢いたけどなんですかね。
ダウンヒル開始したら、直後にお天気雨ゾーンに入り、菜の花台ではもう晴れてました。

20190908-DSC04363
でも、雲行きは怪しい。秦野で、トランポ時点に戻り、帰り支度して帰り始めて5分くらいで大粒の雨が降り出しました、ギリギリセーフ。助かりました。

今、大雨洪水警報出てます。
15時くらいかな。区役所車から、レベル3なので、老人とか非難してくださいとの広報が聞こえてました