SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

藤沢にイチョウ並木を見て、湘南平に行ってみた

 もう紅葉のシーズンを外してしまった気がしますが、毎年行っている定番の場所に出向いてみました。

  

 

 藤沢市民病院のとなりの公園

 毎年、紅葉のシーズンになるといっていると思います。イチョウ並木がきれいなんです。でも、ごくごく普通の公園。特に何かある訳ではありません。

 

kawanofumi.hatenablog.com

 

去年は台風の影響で残念な感じでした。

場所はこの辺です。

 

www.google.co.jp

 

今年は遅すぎました。12月も中旬。遅いに決まってます。

 落ち葉もきれいに掃除されているようでした。

 少しだけ残っているのは、この1本くらいでした。

 

湘南平に行ってみた 

 

雲一つない天気。国道134号線を走っていると富士山がよく見えてます。本日も目標は湘南平。ちょっくら登ってみました。

 

 

 暖かい12月。多くの人が来てました。サイクリストも多いです。

 

 まあ定番のアングルで。

 

帰りに見つけたカレー屋さん

 

帰りに見つけました。1回は通り過ぎたのですが、Uターンして様子を見てたら店長さんに見つかって中に誘導されちゃいました。

 

店の景観は、はっきり言ってレストランには見えません。外観は完全に美容室です。お店の人にも、その思いをぶつけてみたら、よく言われると悩んでいる感じでした。

 

何のお店か分からなかったのですが、答えはカレー屋さん。以前ラーメン屋で、つぶれたな~と思ってたら、2019年4月からオープンしていたそうです。何回か通過しているのに気が付かなかったです。いや分からないって。

 

tabelog.com

 

 カレーめちゃおいしいかったです。湘南平の行った後の昼食候補が1つ増えました。

サイクルラックもあり。ただ、機能してませんでしたけど。