SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

椿ラインライド 2回目

2年ぶりに椿ラインに行ってきました。

1回目は、2017年に行ったみたいです。

 

kawanofumi.hatenablog.com

今回の椿ラインの目的は?


ヤビツ峠ばかりなので、気分転換です。土曜日にもヤビツ峠に行ってますしね。
天気予防は、雲多めで、にわか雨があるかも。
椿ラインと、都民の森の2択で考えてましたが、椿ラインの方が晴れっぽいし、朝7:00時点で渋滞も無さそうなのでGo!とします。

7:10 自宅出発
9:10 駐車場到着
9:30 ぼちぼち出発

途中、湯河原付近で訓練の大津波警報iPhoneが鳴って超ビビりました。

20190901-DSC04123
今回もこの駐車場にお世話になりました。

さて大観山に到着


2017年より、20分ほど時間短縮して到着。今回は、中に入れました。

20190901-DSC04126

まずは、レストハウスでコーラを頂く。富士山は見えないな。まあしゃーないか。

20190901-DSC04129

やっと自転車込みで写真が撮れました。が、富士山がいないので、またチャレンジ確定です。

20190901-DSC04140
ちょっと見てると飛行機雲が掛かりました。

では、ダウンヒル


芦ノ湖まで降りてもいいけど、富士山も見えないし、渋滞がひどくなる前に帰る事にします。

20190901-DSC04159

ここは、いつもバイクがめちゃ多いです。

20190901-DSC04166

このレーザー施設が見えると頂上ゴール間近の目印です。

帰り道


InkedIMG_4816_LI

まあ、渋滞にははまったけど、2時間40分くらい?で到着。行きはざっと1時間40分程度。まあよしとしましょう。
渋滞をどう回避するかなど課題もあるけど、まあまあ楽しめました。