SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

【忘備録】vivosmart HRJのバンドループが切れたらどうする?

いつも使っている、心拍計+スマートウォッチのvivosmart HRJなんですが、バンドループが切れます。弱すぎです。困ってます。
 

この部品ですよ。 取り付け後の写真です。
 
IMG_1400

この部品、交換は2回目です。1年ほどで切れるのですが、耐久性の面でいかがなものか!と思います。ガーミンさんに修理依頼として輪っか下さいと言えば送ってくれます。1回目は保障期間内。2回目は保障が切れて少々でしたが無料で送って頂けました。
多分、同じニーズは多いのでしょうね。

では、その手順。

色々書いてますが、一番最後に

各種サービス依頼フォームをポチっと押します。

image
になるので、入れましょう。最後に”送信する”を押します。

image


自分だけかもしれませんが、入力エラーがあった場合、上スクロールしないと分かりません。真っ白な画面になったので、これで終わり?と思って2日間待ちぼうけました。

image
発送するとこんなメールが来ます。



到着までの目途間


メールした翌日には、発送連絡。
7/10 メールする
7/11 返事が返る
7/13 メール便で到着

スピード感としては上出来ではないでしょうか。無償交換となりました。    
   
20180713-DSC07430   
これで、またしばらく使い続けられそうです。
次切れたら有償なんですかね。